NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ルガーニ:「BBCの3人から学んでいる、アッレグリの信頼にプレーで応えたい」

 シーズン終盤に入り、徐々に出場機会を得ているダニエレ・ルガーニ選手が『スカイ・イタリア』のインタビューに応じていましたので概要を紹介します。

画像:ダニエレ・ルガーニ(ユベントス)
PR

 

ダニエレ・ルガーニ選手:
「私はここで起きているすべての瞬間を楽しんでいます。監督から選ばれることに大きな満足が要因となっていますし、彼からの信頼に対してピッチ上でベストを出すことで応えたいと思っています。

 アッレグリ監督は私に多くのことを話してくれます。シーズン序盤、彼は私に忍耐を持ち、冷静さを保つようアドバイスしました。私は彼がいつも私のことを気にかけていてくれたことを感謝しています。

 

 常にフットボールの歴史を書き換えるような選手ばかりが在籍するユベントスのようなクラブではスタートからポジティブな印象を残す必要があります。私は現在そのようにできていると感じていますし、チームメイトからの手助けとともに今以上に貢献していくことができるでしょう。

 BBC?彼ら3人は信じられないディフェンダーです。

 バルザーリの驚異的な集中力、キエッリーニのフィジカルとズル賢さ、ボヌッチの強力なキャラクターと最終ラインからのビルドアップ能力ですね。

 私は直感型よりは熟慮型の傾向だと思います。プレーの幅を広げるという意味でもそれらを学んでいるところです。

 

 もし過去の自分にアドバイスしなければならないなら、チャンピオンズリーグデビューとなったセビージャ戦で自分に “ユーヴェでこのステージをプレーするという夢が実現したぞ” と言うでしょう。

 リーグ戦は残り6試合となりましたが、私達のライバルは弱まってはいません。ポイントはまだ多く獲得することが可能なのですから、最後までペダルを漕ぎ続けなければならないのです。

 フィオレンティーナとのアウェイ戦は非常に重要なものになるでしょう。ですが、その前にホームでパレルモ戦とラツィオ戦を戦います。良いブーストとしてそれらの試合を戦いたいと思います」