NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ユーヴェ、ベラルディの買い戻しを決断?

 ガゼッタ・デッロ・スポルト』(英語版)によりますと、ユベントスはサッスオーロに所属するドメニコ・ベラルディ選手の買い戻し権を行使することを決断したとのことです。

画像:ドメニコ・ベラルディ(サッスオーロ)
PR

 

 ベラルディ選手は昨年夏に移籍金1000万ユーロ(支払いは4年分割)で、ユベントスからサッスオーロに保有権が移動しました。その際、ユベントスは2500万ユーロを支払うことで、ベラルディ選手を買い戻すことができる権利を付随させています。

 モラタ選手の去就が不透明であり、クアドラード選手もチェルシーでプレーすることが濃厚となっていることから、アッレグリ監督が(ベラルディ選手の)買い戻し権の行使にゴーサインを出したのではないかと記事では言及されています。

 

 21歳のベラルディ選手ですが、ポジションが重なるベルナルデスキ選手(フィオレンティーナ)が大きく飛躍したため、代表での立ち位置が入れ替わりつつあるのが現状です。

 また、アッレグリ監督との契約延長が合意に達しなかった場合、後任候補としてユベントスでのプレー経験があるパウロ・ソウザ監督(フィオレンティーナ)をリストアップしており、ベラルディ選手をベルナルデスキ選手のように飛躍させられるとユベントス首脳陣が期待していたとしても不思議ではありません。

 レアル・マドリードがチャンピオンズリーグでヴォルフスブルクにアウェイで完敗したため、アッレグリ監督の周囲も少し騒がしくなりつつあります。“どんでん返し” が発生する可能性があるだけに、予断を許す状況ではないと言えるでしょう。