NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2015/16 セリエA第32節 ミラン対ユベントス

 サンシーロでミランを相手に逆転勝ちで試合を終えたユベントスの監督・選手のコメントを紹介します。

画像:トゥット・スポルトの一面
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「私は最善の方法で試合を迎えたミランを称賛しなければなりません。彼らの道のりのブッフォンが立ちふさがったことは不運だったと言えるでしょう。

 また、1歩前進した選手たちにも称賛を送らないといけません。私達は上手くボールキープを行い、無用なリスクを冒さなかったからです。私達は相手の CB に負担をかけるプランを持って試合に臨みました。ハーフタイム後により内容が向上したと思います。

 いくつかの瞬間で良いプレーをすることができました。サンシーロで勝つことは決して簡単なことではありませんし、難しい試合でした。ミランは良い選手を持っていますし、大事なことは私達がプロセスを遅らせないことだったのです。

 22試合で21勝ということは明らかにずば抜けたことと言えるでしょう」

 

ポール・ポグバ選手:
「タイトル争いはまだ終わっていません。私達は勝利を継続しなければならないのです。今日、私達は上手くプレーしましたし、成熟した側にいたことを示しました。当然の勝利だったのです。

 私達はともに全員で働きます。人々はシーズン序盤に多くのことを語っていましたが、私達は復活する時間を持っていました。

 私達はこの試合がどれだけ重要かを理解していました。私はチームとっても、私自身にとってもハッピーですよ」