NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ディバラは水曜のトレーニングでも別メニュー、ミラン戦出場への見通しは立たず

 ユベントスはミラン戦に向けたトレーニングを行っていますが、6日の練習でもディバラ選手は別メニュー調整を継続していると『トゥット・スポルト』が報じています。

画像:トリノダービーで負傷交代したディバラ
PR

 

 トリノダービーで負傷したディバラ選手はアルゼンチン代表でも「起用できない」という理由でユベントスに戻り、調整を続けてきました。

 しかし、現地6日(水曜日)のトレーニングでも別メニュー調整が続いており、仮にミラン戦に間に合ったとしても、ベストコンディションまで回復は難しいだとうと『トゥット紙』は報じています。

 その場合は、エンポリ戦のようにマンジュキッチ選手とモラタ選手の2トップが継続されると思われます。出場停止処分が明けたボヌッチ選手とアレックス・サンドロ選手は全体練習を再開させていますので、ディバラ選手の状態が気になる点と言えるでしょう。

 

 対戦相手のミランですが、アタランタにまさかの敗戦を喫したことで合宿に突入しています。また、モントリーボ選手とクツカ選手が負傷中で、ベルトラッチ選手が出場停止と中盤がやや手薄になっており、“手負い” の状態です。

 ユベントスもサッスオーロに敗れた後の合宿で勢いを取り戻すことに成功しました。ミランもその再現を狙ってくると思われるだけに、相手の勢いを上手くいなすことが求められる一戦になると思われます。