NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 モウリーニョがユナイテッド就任なら、ストゥラーロにオファーか?

 イギリスの『サン』がモウリーニョ氏がマンチェスター・ユナイテッドの監督に就任した場合、ユベントスのステファノ・ストゥラーロ選手の獲得に乗り出すと報じています。

画像:ステファノ・ストゥラーロ(ユベントス)
PR

 

 モウリーニョ監督がストゥラーロ選手を評価しているという話が出たのは今回が初めてではなく、昨年夏の時点で獲得に動いているとメディアで報じられていました。

 仮にモウリーニョ氏がユナイテッドの監督になった場合、てこ入れが行われるのはセンターラインが濃厚で、ラファエル・バラーヌ選手(レアル・マドリード)とともにストゥラーロ選手の名前が上がっていると記事では伝えられています。

 それもそのはずで、ユナイテッドの中盤守備的なポジションを本職とする選手に不安があることは事実です。

 キャリック選手(34)、シュネイデルラン選手(26)、フェライニ選手(28)、シュバインシュタイガー選手(31)と代表に名を連ねる選手が揃っています。しかし、DF ラインの前で盾として機能しているとは言い難く、また運動量をベースに広範囲をカバーできるタイプがいないことも懸念要素と言えるでしょう。

 

 ただ、ユベントス側がストゥラーロ選手放出に応じる見込みは低いと考えられます。

 今年の夏もポグバ選手に獲得オファーが舞い込むことが予想されるからです。仮にポグバ選手がユベントスから移籍した場合、ストゥラーロ選手にポジションを埋めて欲しいと期待が持たれているためです。

 そういった点も含めて、獲得オファーに応じるかが決められることでしょう。実際にオファーが提示されるような活躍をユベントスで見せてくれることに期待したいと思います。