NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

キエッリーニ、アレックス・サンドロ、アサモアが全体練習に復帰 インテル戦は3バックか?

 バイエルン戦の後はインテルとのイタリア・ダービーが控えるユベントスですが、負傷離脱していたキエッリーニ選手ら3選手が全体練習に復帰したことが公式サイトで発表されています。

画像:復帰したキエッリーニ
PR

 

 火曜日のナイトゲーム(チャンピオンズリーグ・バイエルン戦)でかなりの消耗を強いられたユベントスですが、イタリア・ダービーを日曜日に控えています。

 試合翌日にあたる水曜日のセッションは回復プログラムに重点が置かれる傾向があります。試合に出場しなかった選手はトレーニングが組まれるのですが、そのグループに負傷離脱していたキエッリーニ、アレックス・サンドロ、アサモアの3選手が復帰したことが明るい話題として報告されています。

 

 インテル戦に向けた準備が本格化するのは現地・木曜日のトレーニングからですが、それと同時に途中交代したマルキージオ選手がケディラ選手のコンディションについても情報がアップデートされることでしょう。

 おそらく、マルキージオ選手の代わりにエルナネス選手がプレーすることになると予想されます。エルナネス選手は欧州屈指のプレッシング能力を持つバイエルンを相手に良い内容を見せましたので、アッレグリ監督はインテル戦でも自信を持って彼をピッチに送り出すと思われます。

 また、キエッリーニ選手が先発起用できる状態であるなら、3バックが再び採用される見込みが高くなります。右サイドを担当しているリヒトシュタイナー選手やクアドラード選手に負荷が過剰になりつつあるため、両選手に回復期間を与える必要があると考えられるためです。

 

 どの選手の起用が見込まれるかは前日会見である程度は明らかになるでしょう。コンディション的にはインテル優位であるイタリア・ダービーにアッレグリ監督がどのようなプランで挑むかにも注目です。