NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ポグバ、10年4000万ユーロでアディダスと契約?

 ガゼッタ・デッロ・スポルト』によりますと、ユベントスのポール・ポグバ選手がアディダス社と10年4000万ユーロのスポンサー契約を結ぶのではと報じています。

画像:第21節ローマ戦でプレーするポール・ポグバ
PR

 

 ポグバ選手は11月末までナイキ社製のスパイクを着用していたのですが、その後、黒一色の(アディダス社製)スパイクを使用していました。

 年明けの1月24日に行われたセリエA第21節ローマ戦とコッパ・イタリア準決勝 1st Leg インテル戦(1月27日)でアディダス社製のスパイク、Ace 16+ PureControl を利用している状況でした。

画像:Ace 16+ PureControl
画像:Ace 16+ PureControl

 ただ、第22節のキエーボ戦(1月31日)には元の黒一色に戻っており、1月時点ではアディダス社を始めとするメーカーとは合意に達してなかったと思われます。

 

 ガゼッタ紙が報じた10年4000万ユーロ超のアディダス社との契約が公式発表されることになりますと、アディダス社はポグバ選手に自社がスポンサードするチームに在籍して欲しいと考えるでしょう。

 レアル・マドリード、バイエルン・ミュンヘン、マンチェスター・ユナイテッドはアディダス製のユニフォームを利用しているチームですので、アディダス社はポグバ選手がユベントスから移籍するなら、これらのチームを希望することと思われます。

 逆に、グアルディオラ監督が就任するマンチェスター・シティはナイキ社製を利用していますので、メッシ選手のようなケースは避けたいことがメーカー側の本音でしょう。

 ポグバ選手がどのメーカーと正式に契約するのかが楽しみと言ったところです。

広告を非表示にする