NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

マルキージオ:「リーグはこれからが本番、バイエルン戦はチャンスを活かす必要がある」

 ユベントスのマルキージオ選手が『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じ、チーム状況やチャンピオンズリーグ・バイエルン戦に向けた抱負を述べました。

画像:インタビューを受けるマルキージオ

 その概要を紹介します。

PR

 

クラウディオ・マルキージオ選手:
「重要な勝利でした。ナポリが相手だったからだけではありません。自分たちの旅路だからです。

 私達がカムバックしてから、どの勝利もますます重要になっています。それはスクデットを獲得するための試合数が蹴り続けているからです。

 私達はこのやり方を続けなければなりません。なぜなら、まだ長い道のりが残っていますし、その内の多くがホーム戦とは言え、この先には数多くの直接対決も待ち受けているからです。

 先日の勝利は私達にとって重要なものとなるでしょう。競争、キャラクター、そしてグループとお互いを知ることによって勝利を積み重ね続けてきたからです。

 最後の1秒まで戦い続け、決して諦めないという事実はこのチームを現わす特徴の1つになっています。

 

 今シーズン、私達は多くの新加入選手を抱えていました。以前にも言及しましたが、彼らは日々成長し続けていますし、選手たちは私達が最後まで諦めないことを知ったのです。

 トロフィーを獲得し、現実の結果を手にするためには最後まで信じる他に方法は存在しません。

 心理的な影響?間違いなく、試合後の48時間でしょう。ファンからの陶酔や熱狂はチームによって共有されていましたから。

 

 ここで私達が止まる訳には行きません。金曜日にはナポリ戦と同様に難しい一戦が(ボローニャで)あります。

 私達が首位の座を奪い取ったことは事実ですが、ナポリとの差はわずかに1ポイントです。明らかに十分なポイント差ではありませんし、逆転するには十分な試合が残されているからです。

 彼らはすばらしいチームを持っていますし、最後までスクデットを争う優れたチームであることは証明されています。直接対決で敗れてしまっただけだと彼らも理解しているでしょう。順位は入れ替わりましたが、ポイント差は『1』なのです。

 

ー バイエルン戦が頭をよぎりませんか?

 そのリスクはあるでしょうが、私達にその余裕はありません。私達はリーグ戦だけに専念すべきですし、トップに立つために膨大な労力を費やしたと言及することができるからです。

 ボローニャ戦に集中する必要が私達にはあります。ドナドーニはパルマ時代ようにすばらしい仕事をボローニャでしています。

 彼はボローニャのプレースタイルを完全に変えましたが、個々の選手のモチベーションは上がっています。私達に問題を引き起こされる可能性もあり、難しい試合になるでしょう。私達は注意深く戦わなければなりません。

 

ー チャンピオンズリーグについては?

 両チームともに怪我人を抱えています。彼らの方が私達より多いと思います。

 ですが、どちらのチームとも他のポジションもこなせるトップ選手を揃えています。試合に招集された選手たちは試合に向けて良い準備をするでしょう。

 バイエルンは偉大なテクニックとフィジカルのクォリティを持っています。彼らは世界トップ3の1つと言えるでしょう。ですから、私達は注意しなければなりません。

 しかし、私達はヨーロッパで大きく成長したチームであることを知っていますし、すべてのチームから尊敬されています。また、どのチームとでも渡り合うことができるのです。それはバイエルンが相手であったとしてもです。

 拮抗した2試合になると思いますし、私達は得たチャンスを最大限活用しなければなりません」