NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】2015/16 セリエA第24節 フロジノーネ対ユベントス

 後半に2得点をあげ、フロジノーネに勝利したユベントスの監督/選手の試合後コメントを紹介します。

画像:トゥット・スポルトの一面
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「(次節は)すばらしい試合となるでしょう。それでスクデットが決まる訳ではないのですが、私達は準備はできています。重要な選手たちが私達にはいることですし、ナポリも心配する必要はあります。

 マウリツィオ・サッリには称賛を惜しみません。彼はすばらしい仕事をしています。以前にナポリが首位に立ってからどれだけの月日が流れたのかがその証拠です。

 

 選手たちは上手くプレーしましたが、もっとできたはずです。今日のような試合では遅かれ早かれゴールはやって来る内容でした。ですから、相手に対してアドバンテージを取るために猛攻を仕掛けたのです。

 序盤に2度の大きなチャンスがあり、その後は混沌としたゲームとなりました。これはフロジノーネのディフェンスが非常に機能したことを意味します。私達は鋭さと冷静さを持って得点機会を作り出すべきでした。

 若手選手が多くいると、こういった面で間違いをすることがあります。フロジノーネがホームで大敗したのはナポリ戦だけであり、(第19節に 1-5 でナポリが勝利した)あの試合は例外として捉えなければなりません。

 

ー キエッリーニが右ふくろはぎの負傷でナポリ戦に暗雲が立ちこめています

 残念なことに、彼はふくろはぎに問題を抱えています。ですが、私達にはセンターバックでプレー可能な選手としてアンドレア・バルザーリ、ダニエレ・ルガーニ、そしてステファン・リヒトシュタイナーがいるのです」

 

クラウディオ・マルキージオ選手:
「私達の強さから、いずれゴールはやってくることは分かっていました。

 前半に何度もチャンスがありましたし、後半開始直後にもありました。ですが、重要だったのはナポリとの勝点差を維持して直接対決を迎えることであり、勝利によって達成することができました。

 ナポリとの一戦はすばらしい時間となるでしょう。私達はクラブ記録の14連勝中ですし、彼らも(同じくクラブ記録の)8連勝中です。

 ナポリが先行している訳ですし、私達はアウェイ戦(第6節)で敗れています。ですから、彼らよりもこの試合は重要な位置づけなのです。多くの試合が残っているとは言え、私達はこの試合を失敗することはできないのです」

 

ファン・クアドラード選手:
「チームに貢献することができて幸せです。私達にとって重要だったのは勝利をトリノに持ち帰ることでした。

 簡単なことではなかったのですが、この成功を神に感謝したいと思います。勝利によって私達の周りに高揚感をもたらすことが大事だったのです。

 私達と対戦するチームはどのチームもベストを尽くそうとしますし、その状況下で常に上手くプレーすることは簡単ではありません。ですが、勝ち続けることだけが重要なのです。

 今夜から私達はナポリ戦のことについて考えます。冷静に準備を行い、このチャレンジに 200% で挑むことが大事となるでしょう」