NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【公式発表】 ロランド・マンドラゴラ、ユベントス加入が決定

 ユベントスは公式サイト上でペスカーラでプレーするロランド・マンドラゴラ選手の加入を発表しました。

画像:マロッタGMと握手するマンドラゴラ選手
PR

 

 月曜日にジェノアとの契約をまとめたいとユベントスのマロッタ GM が語っていましたが、その翌日の火曜日に獲得が正式発表となりました。

 報道されていたとおり、マンドラゴラ選手はユベントスと5年契約を締結し、今シーズンの後半は引き続きセリエBのペスカーラでプレーすることも合わせて発表されています。

 なお、クラブが発表した公式声明(PDF ファイル)は次のとおりです。

 


画像:契約書にサインするマンドラゴラ

 トリノ、2016年1月19日 ー ユベントス・フットボールクラブはジェノア・クリケット・フットボールクラブとロランド・マンドラゴラの選手保有権の獲得について合意したことを発表いたします。

 選手移籍金の600万ユーロは3年間の分割で支払われ、選手の活躍に応じ最大で600万ユーロが追加されます。

 ユベントスと選手は5年間の雇用契約に署名いたしました。

 2016年6月30日まで、選手はペスカーラ1936にローン形態で留まることとなります。


 

 左利きのマンドラゴラ選手は戦術的柔軟性を持ち、技術面でも強みを発揮すると紹介されています。中盤としても、また、ディフェンス前のポジション(≒アンカー)としてもプレーが可能であることを期待が持たれています。

 18歳と若いため、過剰なプレッシャーをかけることなく、長所を伸ばせるような形で出場機会を与えれるからが今後の注目点と言えるでしょう。

 背番号は(移籍が噂される)カセレス選手の4番になることが有力だと思われます。セリエAのデビュー戦(ユベントス戦)でも中盤の泣き所とはならなかっただけに、自信を持ったプレーをピッチ上で表現して欲しいと思います。

 Mandragora è bianconero - Juventus.com