NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ユベントス、サンプドリアのボナッツォーリに照準

 ペスカーラのマンドラゴラ選手を手中に収めたユベントスが次はサンプドリアに所属するフェデリコ・ボナッツォーリ選手獲得に乗り出すと『トゥット・スポルト』が報じています。

画像:フェデリコ・ボナッツォーリ
PR

 

 ボナッツォーリ選手はマンドラゴラ選手と同じ1997年生まれの18歳。192cm の恵まれたフィジカルを持つセンターフォワードです。

 インテルの下部組織出身で、昨年1月に保有権がサンプドリアに移った選手でもあります。ちなみに、昨シーズンの後半戦はレンタルの形でインテルに残留し、今シーズンから保有権を持つサンプドリアでプレーしています。

 なお、ボナッツォーリ選手の出場記録は下表のとおりです。

表1:ボナッツォーリ選手の出場成績【2015/16シーズン】
大会名 日時 対戦カード 出場時間
Serie A
第9節
10月25日 サンプドリア 対 ベローナ
[4 - 1]
In 62'
Serie A
第13節
11月22日 ウディネーゼ 対 サンプ
[1 - 0]
In 82'
Serie A
第14節
11月28日 ミラン 対 サンプドリア
[4 - 1]
In 63'
Serie A
第16節
12月14日 ラツィオ 対 サンプドリア
[1 - 1]
In 84'
Coppa
R.16
12月17日 サンプドリア 対 ミラン
[0 - 2]
Out: 59'

 2016年に入ってからはサンプドリアがセリエBのチーム(アベッリーノやリボルノ)へのローンを考えていると報じられていることもあり、ベンチ入りはしていない状況となっています。

 

 獲得交渉ですが、『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』は19日(火曜日)にこの件についてユベントスとサンプドリアが話し合いを持つと報じています。

 ただ、インテルが900万ユーロでの買い戻しオプションを持っていると見られており、インテルがオプションを行使しないのであれば、ユベントスは保有権を獲得だろうと伝えられています。

 インテルとしてはマウロ・イカルディ選手(22)の次のエースとしてボナッツォーリ選手をサンプドリアで経験を積ませてから復帰させることを考えていたでしょうから、(セリエAで資金力のある)ユベントスの横槍は迷惑な動きだと言えるでしょう。

 (元インテルの)ファビオ・カンナバーロ選手のようにユベントスで活躍してくれるといいなぁと期待を持ったファンもいるのではないでしょうか。まだ、18歳で将来を嘱望される若手選手の1人ですから、成長してくれることを期待したいと思います。

 Calciomercato: Juventus-Bonazzoli è l'ultimo sgarbo all'Inter - Tuttosport