NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

マンドラゴラ、月曜日(18日)にメディカルチェックの見込み

 ユベントス加入が秒読み段階に入っていると報じられているペスカーラのロランド・マンドラゴラ選手ですが、『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』が18日の月曜日にユベントスのメディカル・チェックを受ける予定だと伝えています。

画像:ロランド・マンドラゴラ(ペスカーラ)
PR

 

 今週末、ペスカーラは土曜日に試合を控えていますし、ユベントスは日曜日にウディネで試合があります。両者ともに(オフの日程となることが多い)月曜日が都合の良い日取りだと言えるでしょう。

 なお、マンドラゴラ選手の移籍金についてですが、イタリアでもちょっとした “差異” が生じています。

 『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』は移籍金700万ユーロ(+ボーナス700万ユーロ)と伝えていますが、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は移籍金600万ユーロ(+ボーナス600万ユーロ)と報じています。ただ、どちらにせよ基本形態が同じですので、保有権の持つジェノアとは合意に達しているものと思われます。

 

 また、ペスカーラのダニエレ・セバスティアーニ会長が『カルチョメルカート.com』のインタビューで、(ユベントスからの関心が伝えられている)ラパドゥーラ選手およびマンドラゴラ選手について語っていましたので、こちらも合わせて紹介します。


ー マンドラゴラはタイプとしてチアゴ・モッタを彷彿とさせるのでは?

 ええ、テクニック面では非常に似たタイプの選手であることは事実です。ロランド(・マンドラゴラ)は大きな未来がある若者です。彼はフィジカル面でも優れていますし、中盤で違った役割をプレーするでしょう。

ー 1997年生まれ(の18歳である)にも関わらず、ペスカーラのレギュラーです。ユベントスにステップアップする準備はできていると感じますか?

 ユベントスは間もなく大きな革命を起こすでしょう。選手はすばらしいパーソナリティを持っていますし、セリエAでも即座に主要な役割でプレーできるのです。彼のデビューはユベントス戦でしたからね。

ー 6月まではペスカーラに残留する?

 もちろんです。センセーショナルな旋風を残してくれるでしょう。

 

ー ユベントスはラパドゥーラにも強い関心を示しています。

 ジャンルカ(・ラパドゥーラ)にはユベントスも含め、セリエAの半分のチームが関心を持っています。ですが、それは普通のことです。

 私はむしろ彼にステップアップの機会が提示されなかったり、すばらしい成長を遂げているのに無関心であったとしたら、そちらに驚きを禁じ得ません。ユベントスは若手選手に注目しています。

ー コンタクトはありましたか?

 ラパドゥーラは彼らが追いかけている選手であり、彼らは彼を本当に好んでいると私は言うことができます。

ー 6月まで(交渉は)中断ですか?

 ええ、私達の狙いはセリエAに昇格するために自分たちのチャンスを最大限活用することです。そして、ジャンルカ(・ラパドゥーラ)は私達にとって欠かすことのできない選手なのです。彼は私達の目標を達成することに大きな力を与えてくれる選手ですから。