NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ダルミアン、ユーヴェ移籍の噂を否定

 イングランドのメディアでユベントスへの移籍が報じられていたマンチェスター・ユナイテッドのダルミアン選手ですが、『メディアセット』に噂を否定するコメントを語っています。

画像:マッテオ・ダルミアン(マンチェスターユナイテッド)
PR

 

マッテオ・ダルミアン選手:
「私はこのチーム、スタッフ、そしてこの街で満足しています。私は幸せですし、この噂を無視するよう努めています。自分の道を歩み続けたい、ただそれだけです」

 

 昨夏に1270万ポンド(≒2000万ユーロ)でマンチェスター・ユナイテッドに加わったダルミアン選手をユベントスが1月の市場で獲得しようとしていると報じられていました。

 ユベントス側としては右サイドで活躍する1月16日で32歳になるリヒトシュタイナー選手の後継者探しを本格化させる必要があります。26歳のダルミアン選手はうってつけと言える選手でしょう。

 ただ、ユナイテッドで悪いパフォーマンスを見せている訳ではないため、選手サイドが移籍を望んでいない限り、ユベントスに加入する見込みは低いと思われます。

 

 トリノからユベントスに加わるのは “禁断の移籍” と煽るメディアもありますが、ダルミアン選手はミランユース出身です。むしろ、トリノユース出身でトリノからユベントスに直接加入したオグボンナ選手の例もありますので、そこまで大事になることはないと言えるでしょう。

 ダルミアン選手がユナイテッドを離れるのは、ファン・ハール監督が解任され、新監督から重宝されなくなった時になるのではないでしょうか。

UNITED, DARMIAN: "JUVE? SONO CONTENTO QUA" - Sportmediaset