NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

“セバ”・ベロン:「ディバラとネイマールが争う時代がやって来る」

 現役時代にブルヒータ(La Brujita = 小さな魔法使い)の愛称で親しまれた元アルゼンチン代表のファン・セバスチャン・ベロン氏がトゥット・スポルトのインタビューに応え、ユベントスのディバラ選手について発言しています。

画像:ラツィオ時代のファン・セバスチャン・ベロン
PR

 

ファン・セバスチャン・ベロン氏:
「ディバラに対して過剰な期待やプレッシャーを与えるべきではありません。ですが、誰もユベントスが若すぎる選手を獲得したとは言えませんし、彼はすぐにリーダーとなり、数多くのゴールを決めました。

Q. バルセロナの怪物について、彼は最近ディバラを称賛しています。
A. もし、レオがディバラは未来だと言ったのなら、アルゼンチン人の私はそうなるよう願っています。

Q. 専門家たちは近いうちにディバラとネイマールがバロンドールを争うと見ています。
A. 才能は有しています。実際に獲得できるかは勝利、一貫性、そしてトロフィーの有無によるでしょう。メッシはメッシです。ですが、彼の時代の後に別のアルゼンチン人が君臨すれば、それはすばらしいことです。私はディバラに希望を持っています。

Q. テベスとディバラの共通点は?
A. ディバラがテベスに似ている?カルリートス(カルロス・テベスの愛称)はよりパワフルですが、パウロ(・ディバラ)はより優雅です。

 

Q. テベスが去ったことで、イグアインが盟主に?
A. ベストストライカーがいなくなったことに疑い用はありません。ピピータ(ゴンサロ・イグアインの愛称)はアルゼンチン代表で同僚でしたが、今の彼は大きくなり、フィジカル的にも強く、充実しています。彼はゴールのために生きていますね。

Q. 彼は17試合で16得点です。ナポリがスクデットを獲得するのでは?
A. ゴンサロ(・イグアイン)は違いを生み出しますが、1人の選手だけでは試合に勝つことはできません。バルセロナはメッシという桁違いの選手を有していますが、イニエスタ、ネイマール、スアレスと他にもチャンピオンたちがいるのです。今年のリーグ戦はすべてのことが可能です。ユベントスがシーズンの最初から最後まで支配し続けることは不可能だからです。

Q. しかし、その一方でユベントスは猛烈な追い上げを見せました。マンチーニはどうしたのでしょう?
A. ユベントスが戻ってきたのですから、インテルや他のチームは冷静ではいられません。しかしながら、マンチョ(マンチーニ監督の愛称)は実績あるリーダーであり、今年の彼のチームには好感を持ちます。インテルでの彼を見ると、若さを感じさせてくれますよ(笑)

Q. マンチーニは成功を約束してくれるのでしょうか?
A. 彼の仕事は確実です。ですが、成功は保証できません。モウリーニョのような勝者の身に最近降りかかったことを見て下さい。

Q. テベスとはコンタクトを取っていますか?
A. ええ、最近はよく会っています。多くのことを話していますし、ヨーロッパで何年かプレーしてからアルゼンチンに戻って来てから顔を合わせています。ユーヴェのことはいつも彼の心の中にありますが、ボカに戻って来た彼は幸せそうに見えます。彼は愛するクラブに勝利をもたらしましたし、ロールモデルとして若手選手たちにアドバイスを送っています。

 

Q. 会長として予算が無限大なら、イタリアから誰を買いますか?
A. ポグバ!彼はすべてのことができる希有な MF だからです。フィジカル、クオリティ、ハードワーク。マークにボールの受け方と、もしこのまま頭を使いトレーニングし続ければ本当にトップになるでしょう。セリエAのお気に入りの選手です。

Q. 何が強みなのですか?
A. わかりません。中盤がチームの心臓として機能するセリエAが好きですし、彼はその役割では最強だと思います。一般的に見えても、彼はベストプレーヤーです。

Q. トリノ戦でポグバの決めた FK はピルロやベロンのレインボーを彷彿とさせるものでした
A. 彼はピルロのような偉大な先生がいました。私にも同じことが言えます。それがベストなのです。マラドーナ、ミハイロビッチ、メッシなどね。

Q. チャンピオンズリーグでバイエルンを破るチャンスは?
A. バイエルンはトップでスタートしましたが、過去に直接対決の時期に問題を抱えていた時があります。1つのことを結果に大きく影響することがあるのです。ユベントスにもそれは同じことが言えるでしょう」