NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ユーヴェ、バネガ獲得をセビージャで会談か?

 チャンピオンズリーグの第6戦をセビージャで戦うユベントスですが、現地でセビージャのバネガ選手と会談するのではないかとカルチョメルカート.comが報じています。

画像:引き抜きの噂が絶えないエベル・バネガ
PR

 

 27歳のエベル・バネガ選手ですが、2014年シーズンにセビージャに加入したトップ下としてプレーに特長のある選手です。ピボーテ(アンカー)としてもプレーできるため、ユベントスが獲得を目指したとしても不思議ではありません。

 ただ、スペイン・マルカ紙がマンチェスター・シティが「ヤヤ・トゥレ選手の後継者」として考えていると報じていることもあり、移籍市場に出るということになれば争奪戦になることも予想されています。

 バネガ選手はセビージャと2年+オプション1年契約を締結したと見られており、オプションが行使されなければ、今シーズン終了後にフリーでの移籍が可能になると言われています。セビージャ側は契約延長に前向きであることを考えると、ユベントスが獲得するとなると移籍金を支払う形となるでしょう。

 

 ギュンドアン選手(ドルトムント)やジョアン・モウティーニョ選手(モナコ)と似たような選手が獲得候補として盛んに報じられているだけに、トップ下を探しているのだと思われます。

 ユベントスがバネガ選手を獲得するシナリオで可能性が高いのは、バネガ選手の恩師である(アッレグリ監督の後任として)ウナイ・エメリ監督を引き抜いた場合です。その際、「監督からのリクエスト」でバネガ選手も獲得することになるではないでしょうか。