NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【プレビュー】 2015/16 UEFA CL 第6節 セビージャ対ユベントス

 現地時間12月8日にユベントスはセビージャのホーム、エスタディオ・ラモン・サンチェス・ピスフアンでチャンピオンズリーグ第6節を控えています。

画像:プレビュー

 グループ首位通過を賭けた1戦となるのですが、その状況を整理することにしましょう。まずは順位のおさらいからです。

PR

 

表1:2015/16 UEFA CL グループD順位表 【第5節終了時】
チーム勝点
ユベントス 11
マンチェスター・シティ
ボルシアMG
セビージャ 11

 ユベントスは3勝2分の勝点11でトップに立っています。

 グループ突破はユベントスマンチェスター・シティの2チームがすでに決めており、どちらのチームが首位で通過するかという点と、ヨーロッパリーグに回るチームはボルシア MG とセビージャのどちらになるのかという点が最大の関心事となります。

表2:対戦スケジュール 【2015/16 UEFA CL グループD】
大会名日時対戦カード
UEFA CL 06 12月8日 マン・シティ 対 ボルシアMG
セビージャ 対 ユーヴェ

 ユベントスはセビージャ戦を引き分け以上で終えると、マンチェスター・シティの結果に関係なく、首位通過が決まります。

 ユベントスが引き分け、マンチェスター・シティが勝った場合は勝点12で並ぶのですが、直接対決ではユベントスが2勝しているため、大会レギュレーションによりユベントスが1位となるためです。

 

 対戦相手のセビージャですが、リーグ戦では調子はまだ上がり切っていません。しかし、ホームでバルセロナレアル・マドリードバレンシアと今季チャンピオンズリーグに出場している3チームに勝っていることを見落としてはいけません。

 かなり危険なチームだと言えるでしょう。セビージャも勝利すれば、ヨーロッパリーグに回る可能性が残るため、積極的に前に出てくると思われます。ユベントスは守り切ることができれば、首位通過となるだけに根気強く守り、チャンスをうかがう姿勢が求められると思われます。

広告を非表示にする