NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ソリアーノ獲得に本腰?

 中盤に怪我人が相次いでいるユベントスが1月の移籍市場でサンプドリアのロベルト・ソリアーノ選手の獲得に本腰を入れると報じられています。

画像:1月に移籍が噂されるロベルト・ソリアーノ
PR

 

 ユベントスの MF ですが、ケディラ、アサモア、レミナ、エルナネス、ペレイラと5選手が負傷離脱中です。間もなく復帰すると見られている選手もいますが、不安定なポジションであることに変わりありません。

 補強候補として名前が上がっているソリアーノ選手ですが、今年の夏にナポリ移籍が書類上の不備で間に合わなかったという逸話を持つ選手です。中盤ではどの位置でのプレーできるユーティリティ性を持つため、緊急補強の候補としては申し分のない選手と言えるでしょう。

 移籍金は1200万ユーロほどと見積もられていますが、1月に購入することには反対です。チームにフィットするかが未知数ですので、買取オプション付きの半年レンタルで獲得することが現実的でしょう。

 

 ルガーニ選手をサンプドリアに半年ローンで出すことで、ソリアーノ選手を獲得するという報道もありますが、主に3バックで戦っているチームが本職の CB を3人だけにすることはリスクが高すぎます。

 BBCバルザーリボヌッチキエッリーニ)の誰か1人が負傷した際やターンオーバーができないことへのリスクマネージメントを考えると、ルガーニ選手を1月に放出する見込みは低いのではないでしょうか。

広告を非表示にする