NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ディバラの市場価値は既に6000万ユーロにまで上昇?

 ユベントスが今シーズン獲得した選手の中で移籍金に見合う活躍をしている選手の1人であるディバラ選手ですが、早くも6000万ユーロの価値に上昇したと『トゥット・スポルト』は報じています。

画像:トゥット・スポルトの一面
PR

 

 ディバラ選手はリーグ戦で6得点を記録し、チーム内得点王としてユベントスを引っ張る存在になっています。テベス選手の後継者として存分に活躍していると言えるでしょう。

 評価のポイントとしては1試合平均で 12km の走行距離を記録しており、これはテベス選手を上回る記録となっていることが1つです。

 また、フィジカル面でもレベルアップしたことが指摘されています。パレルモ時代、ディバラ選手の体重は 69kg と発表されていました。それが、ユベントスの公式サイトでは次のように変わっています。

画像:ディバラ選手のプロフィール

 体重が 4kg 増え、73kg と公表されているのです。最大の特長であるクイックネスは失われていませんので、上手くフィジカル面を向上させたと言うことができます。

 

 22歳になったばかりで、印象的な活躍をしているディバラ選手の価値はユベントスが購入した際の4000万ユーロから6000万ユーロにまで上昇したと見られています。獲得に興味を示しているチームがバルセロナと PSG と噂されているだけに、引き抜きもあり得るでしょう。

 特に、バルセロナはディバラ選手が憧れるメッシ選手が直接勧誘すれば獲得できる可能性は高まると思われます。ユベントスよりも資金力に優れるチームが目を付けたくなる選手になってくれることを期待される選手ですから、1億ユーロ相当まで価値を高めて欲しいと思います。