NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

アルバロ・モラタ on Juventus TV

 スペイン代表でもあるアルバロ・モラタ選手がユベントス TV に出演し、パリでの事件や週末のミラン戦に向けたインタビューに応じていましたので紹介します。

画像:リーグ戦での得点が待たれるアルバロ・モラタ
PR

 

アルバロ・モラタ選手:
「(パリでの事件について)恐ろしい惨劇でしたし、チームを代表して亡くなられた方々のご家族や今この瞬間も苦しんでおられる方々に対し、心からの哀悼の意を表明したします。

 (週末のミラン戦は)歴史的にも、イタリアサッカーでもビッグマッチです。私達は勝利を求めていますし、リーグ順位も上げ続けたいと思っています。今季、私達は最高のスタートを切ることはできませんでした。多くのことが変わったので簡単なことではありませんでしたが、次善の策があることを私達は知っているのです。

 今年、私達のライバルチームは強くなりました。セリエAはそれだけ競争が激しくなったのです。少なくとも、4か5チームはタイトル争いに絡むことでしょう。私達もタイトル争いをする意欲はありますし、リーグ首位という私達のいつものポジションに戻りたいと思っています。

 (ミラン戦の後はチャンピオンズリーグです。)私達はヨーロッパリーグ王者のセビージャ、欧州トップクラスのマンチェスター・シティ、すばらしいプレーをするボルシアMGと同じグループに属しています。昨シーズンよりも現時点でポイント的には良い位置にいます。グループ勝ち抜けに近づいていないということはないでしょう。

 私達はこれから非常に大事な2試合を迎えますし、勝利する必要があります。ホームにシティを迎える夜はファンの前でチャンピオンズリーグを戦う特別な夜になることでしょう。彼らはヨーロッパトップチームの1つですが、私達はベストを尽くして彼らを倒さなければならないのです」