NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

リヒトシュタイナー、17日のオーストリア戦で負傷か?

 スイス代表に選出され、スロバキア戦とオーストリア戦に出場したリヒトシュタイナー選手が前半18分で途中交代したことが報じられています。

画像:負傷が懸念されるリヒトシュタイナー
PR

 

 筋肉系のトラブルと見られているのですが、リヒトシュタイナー選手は自身の facebook 上で次のようなコメントを発表しています。

画像:リヒトシュタイナー選手による投稿

 日本語訳)難しい試合でオーストリア相手に重要な勝利でした。ピッチを離れたのは予防のためであって、深刻なことではないよ。

 

 医療チームからのコメントが発表されていないだけに、今週末の土曜日に開催されるミラン戦に暗雲が立ち込めています。ケディラ選手のように軽傷であれば良いのですが、診察による追加情報待ちです。

 ただ、13日のストバキア戦に先発して58分までプレーし、17日のオーストリア戦でも先発していますので、オーバーワークが原因だと思われます。

表1:リヒトシュタイナー選手が復帰後に先発出場した試合
大会名日時対戦カード出場時間
UEFA CL 11月3日 ボルシアMG 対 ユーヴェ 90分
Serie A 11月8日 エンポリ 対 ユーヴェ 86分
Friendly 11月13日 スロバキア 対 スイス 58分
Friendly 11月17日 オーストリア 対 スイス 18分

 パドイン選手が怪我で離脱中であるだけに、3バックで戦わざるを得ないことになる可能性が高いと言えそうです。

広告を非表示にする