NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

アレックス・サンドロ on Juventus TV

 今夏に新加入したアレックス・サンドロ選手が『Juventus TV』の番組に出演し、チームメイトやロールモデルなど様々なテーマについてのインタビューに応じました。

画像:トレーニングに励むアレックス・サンドロ選手

 概要は次のとおりです。

PR

 

成長が唯一の道

 ユベントスは現在の順位で自分自身を見つけることになれていません。ですが、私達は改善していますし、ピッチ上でもそのことを示せるでしょう。直近のエンポリ戦、トリノ戦での勝利は非常に重要です。

 セリエAは非常にタフなリーグで、どの対戦相手も真剣にチャレンジしてきますし、リーグの評判も年々上昇しています。

 

ダービーの日は歓喜

 勝利を得ることができて幸せです。ファン(・クアドラード)にアシストを送ることができて誇らしいです。私達は力強いグループですし、ダービーで最も大事なことは3ポイントを獲得したことです。

 

迫り来るテスト

 ロッソネーリ*1との一戦はタフな試合となるでしょう。良いパフォーマンスを見せ、勝利する必要があります。

 私の同郷であるルイス・アドリアーノにプレーするスペースを許してはなりません。私達はヨーロッパの舞台では上手くプレーできていますし、マンチェスター・シティとの大事な一戦も控えています。

 グループの勝者として次のラウンドに進出したいと思っているのですから、私達は集中しなければなりません。

 

チームメイト

 多くの時間をムララ・ネトと過ごしています。彼もブラジル人ですし、イタリア語の理解を助けてくれますし、教えてもくれるのです。

 ディバラも私の目を引いた1人です。彼は偉大なフィニッシャーですし、数年で世界のベストプレイヤーの1人になるでしょう。

 

夢の中で生きる

 ここでは本当に夢の中で生きているようです。ユベントスにいることは本当にすばらしいことですし、ユベントススタジアムでプレーすることは私に大きな力を与えてくれますし、ホームにいるように感じるのです。

 

インスピレーション

 ユベントスの歴史を考えれば、ネドベドやルイ・バロスの名前が頭に出て来るでしょう。私が共にプレーしていると同時にロールモデルなのはパトリス・エヴラです。

 しかし、本当のインスピレーションは自分自身の中で見つけることができます。家族が私に力を与えてくれていることに感謝しなければなりませんね。

*1:ミランの愛称。赤・黒の意味がある