NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

サミ・ケディラ、全体練習に復帰

 トリノダービーで筋肉の張りを訴え、前半10分過ぎに途中交代したサミ・ケディラ選手ですが、金曜日のトレーニングセッションで全体練習に復帰したとユベントス発表しています。

画像:全体練習に復帰したサミ・ケディラ
PR

 

 ドイツでチャンピオンズリーグを戦ったチームは木曜日にもビノーボでトレーニングを行ったのですが、ケディラ選手は別メニュー調整でした。回復状況についてはメディアがエンポリ戦の前日会見で質問するでしょうから、ある程度は目安がつくことでしょう。

 ポイントとなるのはケディラ選手を起用するかどうかです。トリノダービーチャンピオンズリーグの連戦を終えた後ですので、ターンオーバーをする可能性があります。ですが、中盤の選手を休ませたサッスオーロ戦で大失態を演じましたので、あまりメンバーを落とせないと思われます。

 まずは中盤を3枚で行くのか、それともトップ下を使う4枚で行くのかが分水嶺となります。エンポリはサポナーラ選手をトップ下に起用した 4-3-1-2 で来ることが濃厚です。相手の長所を抑え込み、勝ち切るためにどういった戦術で臨むのかに注目が集まると言えるでしょう。

広告を非表示にする