NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ケディラ:筋肉の損傷はなし、過負荷による張りと診断

 トリノダービーを開始10分で負傷交代することになったサミ・ケディラ選手の診察結果がユベントス公式サイトで発表されました。

画像:重傷でないことが確認されたケディラ

 今朝行われた診察で筋肉に損傷は見られず、筋肉の張りが原因であることが明らかになりました。

PR

 

 ケディラ選手は数日間は様子を見る必要があるため、ドイツ遠征へのメンバーには含まれていません。

 疲労状態が上手く抜ければ、今週末のエンポリ戦で起用できる可能性はあると思われます。ですが、今シーズンは筋肉の過負荷による張りが原因でストゥラーロ選手やペレイラ選手が離脱していたことを考えると、現実的には11月の代表戦明けがベターだと言えるでしょう。

 中盤の選手が不足している印象がありますが、ボヌッチ選手をボランチの位置で起用するという選択肢はあり得るでしょう。球出しには定評がありますし、守備力は CB が本職ですので折り紙付きです。CB にはバルザーリキエッリーニ、ルガーニ、カセレスといますので、試している価値はあると思います。

 ケディラ選手が抜けた3試合(トリノボルシアMGエンポリ)で3連勝という結果を残せるかが試されていると言えるのではないでしょうか。