NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

リヒトシュタイナー、全体練習に復帰

 11月1日はユベントスが創設された日ということもあり、誕生日のプロモーションが行われています。チームはお祝いもほどほどに調整を行ったのですが、その中にリヒトシュタイナー選手の姿がありました。

画像:全体練習に復帰したリヒトシュタイナー
PR

 

 1ヶ月前に不整脈による心臓手術を受けたのですが、順調に回復していたと言えるでしょう。今日の午前セッションでチームメイトとともにチャンピオンズリーグボルシアMG戦に向けたアスレチックおよびテクニック関係のメニューを行ったとのことです。

 先発として出場するのはもう少し先になると思われます。

 手術明けの選手をいきなり起用するのは考えづらいですし、負荷をかけたトレーニングを1ヶ月できなかったのですから、本格的な復帰となるのは11月の代表戦明けが有力です。おそらくはカセレス選手を先発で起用し、リヒトシュタイナー選手は交代投入で状況を見るという形になるでしょう。

 

 なお、途中交代したケディラ選手の診察は明日行われる予定であることが発表されています。地元メディアは重傷ではないだろうと報じていますが、ボルシアMG戦とエンポリ戦は欠場すると予想しています。

 11月の代表戦明けにあるミラン戦がケディラ選手の復帰予定になると思われます。

広告を非表示にする