NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスが『Jヴィレッジ』プロジェクトの発表資料に間違いを見つけたそうです

 先日、トリノで『Jヴィレッジ』を建設することを発表したユベントスですが、その発表資料に間違いがあったようです。ミスが修正される前の写真は以下のものですが、どこに間違いがあるか気づくでしょうか?

画像:写真の中にある間違いを探してみよう
PR

 

 一見しただけでは間違いに気づくことは難しいかもしれません。ですが、ケアレス・ミスと言うべき問題があるのです。

 間違いの部分ですが、バスの全面部分にプリントされたメーカーのロゴです。チームロゴの両隣にあるスポンサーロゴを確認して下さい。『ナイキ』と『Jeep』が描かれています。

 実は『ナイキ』との契約は今年の夏で終了しており、現在は『アディダス』と契約を結んでいるからです。にも関わらず、『ナイキ』のロゴを発表資料に掲載してしまったことは失態だと言えるでしょう。

 

 ちなみに、現在では『アディダス』のロゴが記載された内容に修正が行われています。

 スポンサーのメンツに泥を塗ってしまうと、後々厄介なことになることが多いのでオフィシャルの資料などを発表する時には細心の注意が必要になると思われます。