NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 コマンに対するバイエルンのオファーを受け入れ?

 3rd ユニフォームの広告塔を務めていることから残留かと思われていたキングスレー・コマン選手ですが、ここに来て『ガゼッタ』『トゥット』『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』がバイエルン移籍の可能性が高まったと報じています。

画像:バイエルン行きが噂されるコマン
PR

 

 いずれの媒体も「買取権付きローン移籍」の形態であることを報じているため、おそらく獲得オファーがあったと見て間違いないでしょう。内容については差異が生じており、レンタル料(0〜700万ユーロ)、買取オプション(2000〜2500万ユーロ)と報じられています。

 プレシーズン時にコマン選手自身が「成長するためにユベントスに残る」と残留の意志を公言していましたが、ユベントスより格上のビッグクラブであるバイエルンからのオファーに翻意しても不思議ではありません。

 

 ちなみにバイエルンの選手事情ですが、ウィンガーとして獲得したドウグラス・コスタ選手がチームに馴染み、ロッベン選手と強力な両翼を構成しています。

 ただ、リベリー選手が怪我から復帰の目処が立っていないことと、グアルディオラ監督がローテーションで選手を大幅に入れ替えることを考えると出場機会は用意されるものと思われます。

 まずは、週末のローマ戦にコマン選手が招集されるかが噂の真偽を確かめる上で有効だと言えそうです。