NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ジョレンテ:セビージャ到着、まもなく移籍正式発表へ

 現地時間8月26日(水)の夕方にセビージャでジョレンテ選手がメディカルチェックを受けるとセビージャ公式ツィッター発表していました。

 その後、検査は無事にパスしたとセビージャ側から発表があり、モンチ GM と共にセビージャファンにお披露目されています。

画像:セビージャ:モンチGM(左)とジョレンテ選手
PR

 

 ユベントスからの正式発表はまだですが、実質的に移籍は確定したと断言して良いでしょう。

 ジョレンテ選手はユベントスとの契約を2年残しており、移籍金がどういう形で折り合いが付いたのかが現時点では不明です。スペインの『アス』は「セビージャが1000万ユーロを支払う」と報じており、『ガゼッタ』や『トゥット』などイタリア紙は「契約解除で移籍金はゼロ、用意していた資金はイスラ獲得に回す」のではないかと伝えています。

 イタリア紙の見方では、ジョレンテ選手はセビージャと4年契約を締結するのではないかとのことです。

 

 ジョレンテ選手とユベントスが契約解除すると、ジョレンテ選手には移籍金ゼロで他のチームに移籍しやすくなり、ユベントスにはジョレンテ選手の年棒(+税金など)を負担せずに済むというメリットが双方に存在します。

 おそらく、ジョレンテ選手が契約期間満了までチームに在籍するとなると総額で1500万ユーロ以上の出費が不可欠となるため、選手の序列が下がっている中で他のチームから獲得オファーがあれば交渉の席に着くことでしょう。

 

 マルキージオ選手のコメントがファンの気持ちに近いでしょう。

 友に幸運を!一緒にたくさんの勝利を上げたことはピッチ内外での素晴らしい瞬間でした。