NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

アンドレス・テージョ、カリアリへのローン移籍が正式決定

 ドンサー選手がボローニャに買取オプション付き1年ローン契約で移籍したカリアリですが、ユベントスからユースチーム所属のアンドレス・テージョ選手を1年ローン契約(買取オプション付き)で獲得したと発表しました。

画像:カリアリへのローン移籍が決定したテージョ
PR

 

 テージョ選手は今年の9月に19歳になる若手有望株の選手で、今年ニュージーランドで行われたU-20W杯でも注目されていた逸材です。ユベントスには2015年1月に加入し、ユースチーム(プリマベーラ)で7試合プレーしていました。

 ユベントスのトップチームにとって今シーズン最初の対外親善試合となったドルトムント戦で負傷欠場したケディラ選手に代わる形で先発起用されたのですから、チーム首脳陣からの期待の高さが窺い知れます。

 ポジションとしてはボローニャに移籍したドンサー選手とほぼ重複するため、ドンサー選手がカリアリ時代に担っていた役割が評価基準となるでしょう。右アウトサイドでもプレーできるということもあり、柔軟性が1つの魅力であるとも言えます。

 

 テージョ選手が加入したカリアリですが、今シーズンはユベントスからストラーリ選手が加入し、また、先日にはチェッリ選手がローン移籍していることもあり、馴染み易い環境と言えるでしょう。

 サルディーニャで大きく成長してトリノに戻って来て欲しいと思います。