NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

セリエA 2015/16 シーズン開幕戦の主審はパオロ・マッツォレーニ

 現地時間8月23日にウディネーゼをホームに迎えて開幕戦を戦うユベントスですが、担当のレフリーがパオロ・マッツォレーニ主審であることが発表されました。

画像:パオロ・マッツォレーニ主審

 ベルガモ出身のレフリーがユベントス戦を担当するのは、昨シーズンの第16節アウェーでのカリアリ戦以来となります。

PR

 

 なお、マッツォレーニ主審が昨シーズン担当したユベントスおよびウディネーゼの試合結果は下表のとおりです。

表1:マッツォレーニ主審による担当試合
日時セリエA対戦カード
2014/10/29 第9節 ジェノア v ユベントス
[1 - 0]
2014/12/18 第16節 カリアリ v ユベントス
[1 - 3]
2015/04/04 第29節 ジェノア v ウディネーゼ
[1 - 1]

 両チームともジェノアとのアウェー戦を担当したのがマッツォレーニ主審という偶然の一致があります。

 

 また、興味深い点としてはどちらのチームもマッツォレーニ主審が担当する試合はアウェーが多いということが言えるでしょう。

 2013/14 シーズンのトリノとのアウェー戦(第6節)以降、マッツォレーニ主審は5試合連続でアウェーのユベントスを担当しています。ウディネーゼにいたっては開幕節のユベントス戦でマッツォレーニ主審が担当する試合は8試合連続でアウェー戦という巡り合わせになっています。

 

 ユベントス・スタジアムでジャッジをあまり行った経験がないレフリーがどういった試合裁きを行うかも開幕節の魅力と言えるでしょう。

 どういった戦いがピッチ上で繰り広げられるのか楽しみです。