NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ドンサーの去就問題がついに決着?

 カリアリに所属するゴッドフレッド・ドンサー選手の去就がついに決着するのではと『トゥット・スポルト』が報じています。

画像:ユベントスが狙っているカリアリのドンサー
PR

 

 トゥット紙が報じた内容によりますと、ミラノで行われたユベントスカリアリの経営陣同士の会談でドンサー選手の取引が合意に至ったとのことです。

 移籍金についての言及はありませんでしたが、選手とは5年契約が提示されたとのことです。なお、ドンサー選手が実際にユベントスに加わるのは来年の夏になるだろうと予想されており、今シーズンについてはドンサー選手獲得に興味を示していたボローニャに1年間のレンタルになると見られています。

 怪我人が続出している関係でドンサー選手が今シーズン加入すると仮定すれば、前半戦は起用される機会が豊富に訪れると思われます。しかし、マルキージオ選手やケディラ選手が戦列に復帰すれば、ベンチを温めることになるでしょう。

 

 ドンサー選手が19歳であることを考慮すると、出場機会が見込めるチームにレンタル移籍することは(長い目で見ると)有益だと言えるでしょう。試合経験を積み重ね、よりタフなファイターに成長してユベントスに加わって欲しいところです。

 ユベントスがファンに新チームをお披露目する伝統イベントである『ヴィラー・ペロサ』が行われているため、移籍関連情報が公式発表されるのは明日以降になると思われます。