NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 エリクセン獲得に向けてジョレンテ+金銭をオファー?

 相変わらず、ユベントスはトップ下の選手を求めていると報じられ続けていますが、トッテナムのクリスチャン・エリクセン選手獲得のために「ジョレンテ選手+金銭」を提示するのではないかとガゼッタ紙などが報じています。

画像:ユベントスが狙っていると噂されるエリクセン
PR

 

 移籍金ですが、トッテナム側は1800万ユーロを求められていると言われており、(報道が正しいとすると)クラブ側の要求額という点では獲得の噂に上がっている選手よりもリーズナブルと言えるでしょう。

 23歳で、トップ下のポジションから左サイドに流れてプレーする姿がプレミアではよく目にします。また FK を担当している点やアシストも多く記録していることから、ユベンティーノはネクスト・ピルロとして期待を寄せるでしょう。ザッケローニ時代のユベントスがヨーロッパリーグでアヤックスと対戦した時の対戦相手という点も見落とせません。

 

 エリクセン選手以外はほとんどが以前に獲得が噂された選手の名前が取沙汰されています。

 ガラタサライのスナイデル選手であったり、トッテナムのエリック・ラメラ選手の名前がここに来て名前が上がっています。獲得に至らなかった理由が解消されたとは言い切れない中では現実味は低いと思われます。

 むしろ、左 SB の人員不足にどう対処するかの方がプライオリティも優先度も高いと言えるでしょう。ディエゴ選手で失敗した経験があるだけに、大金を費やす形でトップ下を獲得するには精神面でのハードルも乗り越える必要があると言えます。