NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【負傷情報】 バルザーリは復帰するも、モラタに負傷離脱の恐れあり

 土曜日のイタリア・スーパーカップ本番に向けて上海でトレーニングを続けているユベントスですが、バルザーリ選手がトレーニングに復帰する一方、モラタ選手がメディカルテストを受けている状況となっています。

画像:上海でトレーニングする選手たち
PR

 

 バルザーリ選手についてはトレーニングを順調に消化しているとのことですので、このままコンディションを順調に上げて行ってもらえれば良いと思います。先発起用は厳しいにしても、途中投入による時間限定であれば特に問題とはならないでしょう。

 モラタ選手についてですが、火曜日のトレーニングセッション中に左足ふくろはぎに違和感を訴えたことで水曜日のトレーニングを欠席し、メディカルテスト下に置かれているという状況です。

 診断結果はまだ発表されていませんが、土曜日の試合については黄信号が灯ったと見る必要があるかもしれません。

 

 もしモラタ選手が起用できないとなると、2トップの一角が(一時的とは言え、)空くことを意味します。そのため、ポジションを賭けたアピール合戦が激しくなるでしょう。

 いいパフォーマンスを見せることができれば、序列が変わることは昨シーズンにもありましたのでディバラ/ジョレンテ/ザザ選手たちは是非チャンスを活かしてほしいと思います。

 

 追記:ユベントス公式サイトでモラタ選手は30日ほどの離脱となったことを発表しました。復帰はセリエA第2節ローマ戦以降になるものと思われます。