NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ユベントス、シケイラと上海で移籍交渉?

 左 SB の補強候補として名前が上がっているアトレティコのギリェルメ・シケイラ選手と上海で移籍交渉をするのではないかと報じられています。

画像:移籍の噂があるシケイラ
PR

 

 アトレティコ・マドリードはアジアツアーの最中で、8月1日のサガン鳥栖戦の後、4日には上海で上海上港と試合をするスケジュールとなっています。

 また、ユベントスは8月8日に上海でスーパーカップを控えているため、ファビオ・パラティーチSD が先に現地入りすることでシケイラ選手やアトレティコと交渉するのではないかと見られています。

 

 アッレグリ監督は 4-3-1-2 を基本にしていますので、左 SB のアサモア選手が負傷離脱中であり、復帰の目処が立っていないことからも補強を考えているものと想像できます。このポジションを専門としているのがエヴラ選手だけですので、選手層が薄いことは否めません。

 ですが、「プレー可能かどうか」という視点であれば、カセレス選手やパドイン選手が該当するため、是が非でも選手を獲得しなければならないポジションであるという訳ではありません。

 ただ、中盤や前線と比較すると DF 陣はやや手薄な印象があることから、守備面でユーティリティ性を持つ選手を補強する意味はあると言えるでしょう。シケイラ選手が移籍するかはアジアで決断されることになるかも知れません。

広告を非表示にする