NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ビダルから全世界のユベンティーノへのメッセージ

 バイエルン・ミュンヘンに移籍したビダル選手がユベンティーノに対して、お別れのメッセージを twitter 上で 発表しました。

 メッセージ内容の日本語訳(概要)は次のとおりです。

PR

 


 特別な日に、世界中のユベントスファンに心からの挨拶を送りたいと思います。共に過ごした素敵な4年間をどうもありがとう。皆さんに幸運が訪れることを願っていますし、あなたたちは私の心に永遠に留まり続けることでしょう。魂は永遠のユベンティーノです。


 試合で常にハードワークし続けてくれる選手でしたので、ファンからも人気が高い選手でした。

 その影響もあってか、よくビダル選手のヘアスタイルを真似する(少年の)ファンの姿を中継で見る機会が多かったように思われます。バイエルンでも、ファイターとしてチームに貢献し続けることでしょう。

 

 ビダル選手も移籍したとあって、個人的に気になっていることは『ユベントスの PK キッカーを誰が務めるのか』ということです。

 デル・ピエロビダルピルロテベス → ?

 デル・ピエロ選手の後に主にキッカーを任されていた選手が同時期にそろって退団した訳ですから、プレシーズン期間の密かな注目点なのではないかと思います。