NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

アルトゥーロ・ビダル、バイエルンと4年契約を締結

 バイエルン・ミュンヘンはチリ代表のアルトゥーロ・ビダル選手と4年契約を締結したことを公式ページ上で発表しました。

画像:バイエルンと契約するビダル

 明日(7月29日)までビダル選手の背番号『23』のプリントがファンショップで無料になるキャンペーンも用意されています。

PR

 

 公式サイトから質問は次のとおりです。


バイエルンこんにちは、アルトゥーロ。ミュンヘンにようこそ。今の感情は?
ビダルとても幸せです。私のキャリアにとっても新しいステップになりますし、ここで上手くやれると望んでいます。チームを助け、トロフィーを勝ち取りたいです。個人的に夢が叶いました。

バイエルンなぜバイエルン加入を選んだのですか?
ビダルキャリアの中で別の大きなステップをしたかったのです。選手として進化し続けたいですし、チャンピオンズリーグのような重要なトロフィーを勝ち取りたいからです。バイエルンとであれば、そうすることがベストの機会だと思います。

バイエルン昨シーズン、ユベントスでタイトルに迫りました。バイエルンでの目標は?
ビダル私達は昨シーズン三冠を達成することはできませんでした。バイエルンでなら、可能だと思います。それを目標とすべきです。

バイエルンブンデスリーガに戻って来れてうれしいかい?
ビダル再びブンデスリーガでプレーすることにゾクゾクしていますし、再び勝ち取りたいと思います。レバークーゼンではできなかったのですが、バイエルンなら本当にチャンスがあります。


 

 ビダル選手のユベントスへの貢献を改めて示す必要はないでしょう。セリエAの主役から遠ざかっていた 2011/12 シーズンにユベントスに加入し、そこからユベントスセリエAを4連覇しました。

 中盤でハードワークし続ける姿勢はロベルト・ペレイラやステファノ・ストゥラーロといった若手選手に良い影響を与えたものだと思われます。

 ありがとう、ビダル