NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ユベントス、ユース2選手をカルピにレンタルへ

 ユベントスが将来を見越してユースチーム所属の2選手をカルピに貸し出すと『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じています。

 そこで名前が上がっているのは、アレッサンドロ・コンティ選手とダニー・ワン・イー選手です。

PR

 

 両選手ともに1998年生まれで、昨シーズンは UEFA ユースリーグの登録メンバーです。ただ、残念ながらどちらの選手も出場機会はありませんでした。

 ダニー・ワン・イー("Denny" Wang Yi:王毅)という名前から中国系という印象を受けると思われますが、中国系イタリア人であることが qq.com でも紹介されています。

画像:ダニー・ワン・イー(

 該当記事によりますと、ワン・イー選手は祖父がイタリアに移住した移民3世で、血統的には100%中国系*1となるとのことです。

 ちなみに、ワン・イー選手は元々は攻撃的な中盤でプレーしていたのですが、“キプロスのメッシ”との異名を持つグリゴリアス・カスタノス選手の加入もあり、現在では右サイドバックにコンバートされています。

 

 今シーズンもキエーボでプレーするマッティエッロ選手と年齢的にも近いため、両選手ともにレンタル先のチームで大きく成長してチームに戻って来て欲しいと思います。

*1:中国も日本と同じで二重国籍が認められていないため、帰化を見込める有望選手としてワン・イー選手らの名前が上がったという経緯があります。