NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【記者会見】アニェッリ会長、マルキージオ&アッレグリとの契約延長を喜ぶ

 ユベントススタジアム内で行われたプレスカンファレンスにおいて、マルキージオ選手の契約が2020年まで延長されたことと、アッレグリ監督も新たに2017年までの契約更新に至ったことが発表されました。

画像:アニェッリ会長(左端)

 会見に出席したアニェッリ会長のコメント概要は次の通りです。

PR

 

アンドレア・アニェッリ会長:

 「我々は Facebook 上のアンドレアからのメッセージをすべて読みました。彼は非常に誠実な人物で私自身やユベントスで働くすべての人々への感謝の気持ちを示してくれています。私ができることは人として選手として計り知れない貢献をした彼に感謝の気持ちを送り返すことぐらいです。私達はアンドレアと共に忘れられない4年間を過ごしましたし、彼はここを家のように感じてくれていました。我々は彼のアメリカでの新しい冒険が素晴らしいものになるよう願っています。

 アッレグリとは契約更新に至りました。彼は我々のリーダーで素晴らしいシーズンを導いてくれましたし、チームを鍛え上げ新しいレベルへと押し上げたのです。

 クラウディオはすべての子供達がこうありたいと願う夢なのです。彼は7歳の時にユベントスに加わり、アカデミーで成長し、ファーストチームの一員となりました。そして彼もまたキャプテンマークを巻いているのです。クラウディオは既にレジェンドです。彼のユニフォームはミュージアムにありますし、過去の名選手とも肩を並べるほどになっています。

 4年前、私のオフィスにいた時にクラウディオが正直にユベントスで何も勝ち取ることができなかった数少ないプレーヤーの1人にはなりたくないと私に言いました。私はクラブで何も勝ち取れなかった唯一のアニェッリ家の人物にはなりたくないと返事をしました。その後のことは皆さんの知る所です。

 新シーズンはゼロポイントから始まり、全てのチームが同じベースからスタートします。そしてその先にはタフな戦いが待っていることでしょう」