NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ピルロ、ニューヨーク・シティFCへの加入が正式発表

 “マエストロ” としてユベントスの中盤で4シーズン君臨して来たアンドレア・ピルロ選手が MLS ニューヨーク・シティFC への加入がユベントス公式サイトから発表されました。

 2011年にユベントスに加入してからチームはリーグ4連覇を達成し、クラブに多大な足跡を残した選手でした。その功績は改めて説明するまでもないでしょう。

PR

 

 ピルロ選手も自身のツィッター上でコメントを発表しています。

 コメント部分を日本語訳すると次のようになります。

 


 この感情を言葉に変えることは困難です。特に人生の中で大事な4年間を過ごしましたから。私と共に来てくれた人やこの冒険をサポートしてくれたすべての人に最大限の“ありがとう”を言うことしかできません。ユベントスの会長から、それで働く1人1人はもちろんのこと、多くの試合、たくさんの笑顔、そして少しの涙が私の仲間です。ティフォージや愛情と共にいつもついて来てくれる人々もまた数少ない美しい瞬間です。すべての人々に感謝します。簡単な決断ではありませんでしたが、新しい冒険が始まります。ですが、私がユーベの色を身にまとったことを忘れさせることはないでしょう。Fino alla fine FORZA JUVENTUS.


 

 ピルロ選手が退団となると、FK を誰が蹴るのかということが新シーズンの関心事となるでしょう。

 ありがとう、ピルロ

広告を非表示にする