NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ノルベルト・ムラーラ・ネト選手:ようこそ、ユベントスへ!

 フィオレンティーナに所属していたネト選手(フルネーム:ノルベルト・ムラーラ・ネト)がユベントスに加入することがチームから正式発表されました。

フィオレンティーナ時代のネト選手

 ネト選手は1989年生まれの現在25歳。ユベントスとは2019年までの4年契約を結んだことが発表されています。

PR

 

 ネト選手がフィオレンティーナで頭角を現したのは 2013/14 シーズンでした。チームには前年度に正 GK を務めたビビアーノ選手(現サンプドリア)がいましたが、シーズン開幕時に正 GK として起用されたネト選手がポジションを掴み取る結果となりました。

表1:ネト選手の出場記録(直近の2シーズン)
シーズンセリエAUEFA ELイタリア杯
2013/14 35 (35) 試合 9 (9) 試合 5 (5) 試合
2014/15 29 (29) 試合 7 (7) 試合 2 (2) 試合

 過去2シーズンのネト選手の出場記録は上表のとおりですが、特記事項としてはフィオレンティーナ在籍時に退場した経験がないことです。ちなみにキャリア唯一の退場は2010年アトレチコ・パラナエンセ在籍時でのコリンチャンス戦(開幕節)だけです。

 相手チームに PK を与え、1人少ないという悲惨な状況を回避できる見込みが高いことはプラスに評価されることでしょう。

 

 ネト選手のポジションですが、ユベントスではストラーリ選手が務めていたセカンド GK からのスタートになるはずです。

 まずはストラーリ選手が今シーズン見せたパフォーマンスと遜色ないプレーを見せられるかが最初の評価基準となるでしょう。具体的には『シュートストップの精度』であったり、『クロスボールへの判断』といった部分になります。

 現状、ブッフォン選手の後継者候補レースでの暫定トップに位置していますので、将来的にはブッフォン選手の後継者としてユベントスゴールマウスを守る選手になって欲しいと思います。

広告を非表示にする