NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、ペレイラの買取オプション行使を発表

 ユベントスウディネーゼから買取オプション付きのローン移籍という形でプレーしていたロベルト・ペレイラ選手の買取オプションを行使したことを発表しました。

ロベルト・ペレイラ

 移籍金は1400万ユーロが3年間の分割で支払われ、選手のパフォーマンスにより150万ユーロの追加ボーナスが支払われる形となります。なお、ペレイラ選手とは2020年までの契約を締結しました。

PR

 

 ペレイラ選手は1991年生まれの24歳。ポジションとしては3センターの右側やトップ下として今シーズン、非常に重宝されていました。

 出場記録は下表のとおりです。

表1:ペレイラ選手の起用状況(2014/15シーズン)
選手セリエAUEFA CLイタリア杯
ペレイラ 35 (27) 試合
2,280分
12 (3) 試合
388分
4 (2) 試合
232分

 

 チャンピオンズリーグではビダル選手が主に先発起用される傾向がありましたが、リーグ戦ではしっかりとポジションを掴んでいました。そのため、来シーズンは更なる飛躍が期待される選手だと言うことができるでしょう。

 選手の特徴としては右サイドを主戦場にした少し独特のドリブルを持っているということでマウロ・カモラネージのようなプレーを見せてくれることを期待したいと思います。

広告を非表示にする