NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ジョレンテがモナコ、コマンはサッスオーロか

 ユベントスの FW 陣がほぼ総入れ替えに違い状態が現実味を帯びて来た中で、現在所属するジョレンテ選手とコマン選手の移籍先が報じられるようになってきました。

ジョレンテ選手&コマン選手

 ジョレンテ選手はチャンピオンズリーグでも対戦したモナコが、そしてコマン選手にはザザ&ベラルディの両選手が引き抜かれると見られているサッスオーロが有力な移籍先チームだと言われています。

 

 まずジョレンテ選手ですが、マンジュキッチ選手の獲得が急に現実味を帯びて来たこともあり結果的に押し出される形になると思われます。

 移籍先として名前の上がったモナコですが、6月1日時点でベルバトフ選手が退団したこともあり、CF を必要としている状況なのでジョレンテ選手に白羽の矢が立ったものと考えられます。

 モナコ側が移籍金1500万ユーロに加えて年棒450万ユーロを提示したと噂されており、移籍金ゼロで獲得したユベントスからすれば悪くないオファーだと言えるでしょう。後は、選手本人の希望次第といった所ではないかと思われます。

PR

 

 コマン選手についてはレンタルに出すとすれば、どのチームがポールポジションにいるかという話題です。

 これまでにもパレルモジェノアの名前が取沙汰されて来ましたが、ザザ選手とベラルディ選手の件で交渉中のサッスオーロがローン移籍先として上がるようになりました。

 サッスオーロの理想的な展開としてはザザ選手をユベントスに出し、ベラルディ選手は(あと1年は)残留。ザザ選手の代わりにコマン選手を入れたいという青写真を描いていると思われます。ユベントスがコマン選手に来シーズンどのような期待を持っているかで決まるでしょう。

 チャンピオンズリーグ決勝でバルセロナの2点目となったメッシ選手のドリブルからのシュートがコマン選手の得意パターンとなるように成長して欲しいと思います。