NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

マッシミリアーノ・アッレグリ on Juventus TV

 チームがチャンピオンズリーグ決勝進出を決めたことで、急遽マッシミリアーノ・アッレグリ監督のインタビューが Juventus TV で実施されました。概要は次のとおりです。

インタビューに応じるアッレグリ監督

「我々は非常に素晴らしいシーズンを過ごしており、依然として我々の眼前には2つの重要なファイナルがあります。華々しいフィナーレを迎えるために我々はハードワークを続けなければなりません。

 今期、我々にとって重要だった試合の1つですか?1月にアウェーで行われたナポリです。なぜなら、我々は強さと特徴を示すことができましたから。
(※ ナポリとのアウェー戦に勝つことは20年ぶりだった)

 我々はシーズン全体を通りして出世曲線とバランスを維持することができています。クラブ、選手たち、そしてスタッフ全員がこの4年間の歴史に名を残すことになるでしょう。シーズンのこの時期において、我々は6月6日までフィットネスを高いレベルで保つ必要があるのです。ビアンコネーリ*1の歴史にとって重要な年であり、晩年になってから我々の子供たちに語れる年のひとつとなるでしょう。

 

 私はヨーロッパリーグを戦っているセリエAのチームが決勝の舞台に進むことを望んでいます。イタリアサッカー界にとって良いことです。

 我々は一発勝負であれば、バルセロナも破ることはできますが、2試合制となればより難しくなるでしょう。私がここに来た時、我々は素晴らしいシーズンを過ごせると思いましたが、このレベルまでとは想像もできませんでしたよ!」


 

 これだけの実績を残されると、アッレグリ監督との契約延長交渉はすんなり決まらないかも知れません。それなりの金額を提示する必要がありますから、どのように合意するかがマロッタGMやパラティーチSDのタスクとなります。少なくとも、コンテと比較するような報道はもう流れなくなるでしょう。

 モラタ、エヴラ、ペレイラといった今シーズンに加入した選手たちの貢献度はもちろん大きいですが、アッレグリ監督のチームへの貢献度もそれに勝るとも劣らないレベルだと思われます。素晴らしいシーズンとなるようなフィナーレを期待したいものです。

*1:ユベントスの相性のこと。ビアンコは『白』を意味し、ネーリが『黒』を意味するネーロ(nero)の複数形。