NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【イタリア杯】決勝は5月20日 20:45 キックオフ!

 今シーズンのコッパ・イタリア決勝は6月7日に予定されていたのですが、ユベントスチャンピオンズリーグ決勝に進出したことで日程変更となりました

 代替日は5月20日(水)20:45 キックオフと発表されましたコッパ・イタリア決勝で対戦するのはセリエAで現在3位につけるラツィオです。

 リーグ戦での成績は、11月に行われた第12節のラツィオホームを 0-3、4月に行われた第31節のユベントスホームでは 2-0 とユベントスの2戦2勝となっています。ユベントスが格上と目されているでしょうが、油断は禁物であることをユベントス自身がチャンピオンズリーグ準決勝で証明したばかりです

 ちなみに、両チームのスケジュールは次のようになっています。

日程ユベントスラツィオ
第36節:5/16 インテル(A) サンプドリア(A)
5/20 コッパ・イタリア決勝
第37節:5/23 ナポリ(H) ローマ(H)
第38節:5/31 ベローナ(A) ナポリ(A)

 スクデット(優勝)を決めているユベントスはメンバーを落として、コッパ・イタリアの決勝に照準を合わせることができます。一方のラツィオは6位サンプドリアとのアウェー戦を皮切りに、2位ローマとのダービーマッチ、そして4位ナポリとのアウェーと非常に厳しいスケジュールの中でやりくりが求められることになっています。

 

 日程的にはユベントスにかなり優位になっていますが、試合会場がラツィオのホームスタジアムであるスタディオ・オリンピコであることを忘れてはいけません。タイトルが目の前にぶら下がっているのですから、それをみすみす取り逃すようなことはしないでしょう。

 今週末のイタリア・ダービーではメンバーをターンオーバーを採用することになると思いますが、トリブレ(三冠)を現実のものとするためにまずはコッパ・イタリア決勝に向けた万全の準備をして欲しいと思います。