NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】コッパ・イタリア準決勝 フィオレンティーナ戦

 コッパ・イタリアの準決勝フィオレンティーナとのセカンドレグ後のユベントスの監督や選手たちのコメントは次のようなものでした。

サポーターに勝利を報告する選手たち

 マッシミリアーノ・アッレグリ監督
「今日のような素晴らしいフィオレンティーナに適地フィレンツェで勝つことは簡単なことではありません。選手たちの栄誉です。
シーズンの結果というものはある特定の瞬間に決まるものなのです。私達はフィットネスの観点からも非常によくなってきており、正しいコンディションへと導いてくれたコーチたちを賞賛したいです。プレー内容についても改善されてきているので、今ではボールをより速く動かすことができています。
ペレイラユベントス初年度の選手ですが、素晴らしいプレーを見せてくれています。彼は得点感覚を兼ね備えており、すばらしいテクニックに持ち合わせ、そして予測不能なプレーを提供してくれます。彼は他の選手と同じように更なる成長の余地が残されていますが、私たちにとって既に重要な選手なのです」

 

 アレッサンドロ・マトリ選手
「完璧な夜でした。ゴールを決めれて幸せですし、我々は重要なファイナルでプレーすることができることになったのですから。今朝の段階で今日私はプレーできるという考えを持っていましたが、実際に先発を告げられたのは午後のチームミーティングの時です。プレーする機会を得ることができた時はベストなプレーをすることで監督を良い意味で困らせたかったのです」

 ジョルジョ・キエッリーニ選手
「想像していた以上に良いプレーができました。我々は最後までゲームを正しく支配下に保ち続けることができていたと思います。これから我々には非常に慌ただしい2ヶ月間が待ち受けていますが、目の前の一戦に集中し、1つ1つのゲームを大事に戦って行く必要があります」

 ロベルト・ペレイラ選手
「どの選手が出場してもうまくプレーすることができます。なぜなら我々は強いチームですし、タフなアウェイでもそのことを証明しました。我々は今週非常に良い準備をしてきましたし、重要な結果を出すことができました。
我々はアッレグリ監督のおかげで非常に良い仕事を続けています。チャンピオンズリーグ?1試合ごとに考えることが大事であり、我々の考えはパルマ戦に向いていますよ」