NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】コッパ・イタリア フィオレンティーナ戦

 コッパ・イタリア準決勝、セカンドレグ・フィオレンティーナ戦の前日会見に応じたユベントスアッレグリ監督のコメントは次のようなものでした。

アッレグリ監督

 フィレンツェで結果をひっくり返したいと思います。簡単ではありませんし、知的さが求められるでしょう。ピルロは明後日にグループに戻れるでしょう。そこでフィットネスをチェックする予定です。

 試合に目を向けると2点差での勝利が必要になります。良いパフォーマンスと冷静な頭が欠かせません。(モハメド・)サラー?彼は素晴らしい選手ですね。フィオレンティーナは素晴らしい契約を結んだと思いますよ。明日はプレー可能なベストな選手たちが出場します。マルコ・ストラーリはスタメンです。

 我々はフレッシュさを取り戻し、チームは身体的そして精神的にも良いコンディションにあります。明日は4バックでプレーすることを確認することになるでしょう。マルキージオは調子が良く、メンバーに戻っています。数日間の休養が良い方に働いたのです。

 我々は非常に我慢強くプレーし、チャンスを最大限に活用しなければなりません。ファーストレグのどこで我々が間違ったか?後半が始まって7, 8分でサラーにゴールを許してしまった所です。


 

 ホームで行われたファーストレグを 1-2 で落としてしまったので、勝ち抜けには最低2得点が必要になります。リーグ戦では残り9試合で2位ローマとの勝ち点差が14となっているので、カップ戦に主力メンバーを起用できる状況となっています。逆転での勝ち抜けを狙うという意味ではチャンスはあると言えるでしょう。

 

 週末のリーグ戦は(破産した最下位の)パルマ戦で、1週間後はチャンピオンズリーグモナコ戦なのでミッドウィークの試合へコンディションを合わせた方がチームとしていい方向へと働くでしょう。無理なペースで追い込みをかけると負傷離脱する選手が増えるだけなのでメリハリをつける必要がありそうです。