NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】セリエA第29節 エンポリ戦

 マッシミリアーノ・アッレグリは明日エンポリと相見え、翌週はアウェイのパルマへと赴き今シーズンのスクデットを決定づけるものとなるだろう。

 彼はこれからの2戦がビアンコネーリにリーグ4連覇を決定づけるものになると主張している。今シーズンに驚きを与えていることに対して、彼は選手たちに土曜日に再開されるセリエAで3ポイントを獲得することに挑戦するようとも述べている。

 ビノーボで行われた前日会見で47歳の監督は「スクデットは明日の試合とパルマでの2,3試合で決まるだろうと信じている。私たちはいい仕事をしてきたし、上手くやってきています」と語り始めた。

 「今、私たちはホームストレートにいて、今シーズンはまだ2ヶ月残っています。この時間にも、私たちはセリエAチャンピオンズリーグコッパ・イタリアを競っています。なので今よりも試合でよいパフォーマンスをする必要があります」

 ビアンコネーリと彼らの勝利への欲求の前には昨夏のセリエA昇格から見事に適応し、賞賛を受けているエンポリが立ちふさがっています。

 彼らから良い結果を得るために、アッレグリは活用できる強みを呼び覚ます必要があると言うのですが、アンドレア・ピルロクラウディオ・マルキージオポール・ポグバは負傷しており、それに加えてカルロス・テベスとロベルト・ペレイラのコンディションには疑問符が残ります。これはユベントス・スタジアムで明日の夜フィールドに立つメンバーには変更があるかもしれません。

 

 「エンポリとの対戦にむけて可能な限りベストメンバーを選ぶつもりです。彼らは素晴らしいシーズンを過ごしており、8試合無敗記録が継続中ですから我々はもう一度リーグに集中する必要があります」

 「明日について、こちら側にいくつかの疑問点があります。代表から戻って来た最後の2人テベスペレイラは昨日の合流でした。私は彼ら2人の状態を他のメンバーと同じようにセッションで見極め、試合への準備をしなければなりません」

 「もしテベスがフィットネスに問題なく、時差ボケも克服しているなら、彼は明日の試合でプレーします。他のメンバーは大丈夫ですが、試合時間は100分もあり、選手たちが特に残り30分ほどで疲労を感じ始めるシーズンのこの場面で変更を加える必要があります」

 「控え選手たちはこの時期非常に重要だと思っています。そのため我々はベンチにいる選手たちが出場したときに試合にすぐ入れるようにします。スターティングラインアップは見ていますが、フィットネスはトップになっています」

 「ミッドフィルダーの確認として、パドインはディフェンスの前でビダルのようにプレーできます。今日の最終トレーニングで評価するつもりです。ディフェンスではオグボンナが出場機会に恵まれてなかったのですが、試合への準備はできています」

 「今は契約更新について話す時ではありません。まず最初に私たちはリーグ戦を終わらせる必要があります」